SSブログ

低気圧接近中 [ひとりごと]

L1000775.jpg


台風から変わった温帯低気圧が接近中。
なんとなく、それっぽい雨が降り、それっぽい風が吹く。
それなのかな?

今夜から明日未明には通り過ぎる。農作物に被害が無ければいいけど。
稲刈りも、今回の雨が乾いてからかな。きっと。

iOS13にアップデート。失敗した・・・13.1が出るのを待てばよかった。
どのサイトを見ても「アップデートはまだ早い」と。
25日を待つしかない。不便な3日間。

会社抜けだし(今日も仕事です)、ちょっと母の元に。ショートステイ先で少し雑談。
職員さんにも顔を覚えてもらえたようで、怪しがられずに入ることができる。
それにしても、いろんな音がする。賑やかな音を聞いてるだけでも退屈しない。

長男君ともやりとり。帰国後一旦「休学期間」を挟みたいようだ。
それもまたいいかも。3年間のうち、1年は日本、2年間は中国。どちらも寮生活。
学生らしいこともしてないし、就活するには遅すぎる。求人は多数、あるらしいが、全部中国語ができるというのがポイントなので、きっと単なる「通訳代わり」にはなりたくないんだろう。
まあ、やりたいことを見つけるためにも、学生らしく「社会勉強」するためにも、いい期間かも。

一度きりの人生。自分のもの。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。