SSブログ

大阪湾に? [ひとりごと]

L1000773.jpg


忘れ物(1)

トリチウム入りの汚染水を大阪湾に放出する用意はある。持ってきてもらえれば。>>松井氏
今日は別の場所で、この「汚染水」の件で国同士の激しい応酬があったばかり。
気持ちはありがたいのだが、各省各部門で色々な報告書が上がってるから「自然界に放出」することの是非はもっと考えたほうがいいと思う。

自然界に放出していいのなら、わざわざ「汚染水」として汲み上げなくても良いわけで・・・。
科学的な根拠も二通り。「大丈夫」説と「危ない」説。
どう裏付けをとるかは・・・門外漢には難しい話。

ドラレコを新規購入。今は「前方のみ」だけど、今度のは「前後」録画。メモリも64GBまで対応。
取り付けはいつもの電装屋さんにお願いするんだけど、忙しそうなのでちょっと待機。
聞けば「前後録画方式」はすさまじい売れ行きでメーカー欠品多発、との事。物騒だもんね。

個人名義のガラケー。いよいよ「スマホ」に変えようかな・・・。
HUAWEIのP30買ったら、コンデジとはさよならかも知れない。と言われるほど評判が良い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。