SSブログ

会えばうまくいく [ひとりごと]

BB8P5518.jpg


家具屋さんは自己破産の道を選んだらしい。今日は「在庫処分」のためか、50台以上車があった。
地元紙の折込広告も恥ずかしげもなく大きなサイズで。確実に、計画的犯行。

米中首脳会談。どこの通信社より、新華社通信の速報(Twitter)が早かった。
交渉続行、追加関税無し、HUAWEI制裁解除。
世界喫緊の課題が日本でいいほうに進展したのは、なんとなく嬉しい。何もしてないけど。

明日のトランプ君は、ナイショの既定路線通り板門店での米朝首脳会談との観測が。
本当に2分だけだったら笑えるけど、もう少し長く話すようだ。
実際にどうなるかは、その瞬間まで分からないとは海外の識者の声。

ケソン工業団地をオープンにしてもいいと思うけど。

いずれ、会って話せば何らかの進展がある、と言うことは確からしい。
「誰にでもかわいがられる、調整役のニッポン」と、フランスメディアが報道してた。
嫌われて孤独になるのが怖いんです。だから本当のことも言えない。チキンJAPAN。

我が宰相とプーチンさんの話題が出ないのは、やはりそう言うことですか・・・?

月末平日と月初の谷間の土曜日。必要な仕事はさっさと片付ける。
次男君の「文化祭」をのぞくために、ちょっと外出。今日は仮装行列。
女装(というか、夢の国の女性ネズミの役)したら、女子に大ウケだったようで。

青春って、いいな。

長男君から帰国前の予定表が。上海でOBOG訪問会、森ビルでのちょっとした研修。
3日ほど過ごし同期生と現地解散。上海を起点に一人、国内放浪。武漢杭州襄陽など。赤壁見学も。
一番は諸葛亮孔明の関連地域をまわること。いよいよ憧れの場所へ。

いいなあ・・・。写真を楽しみにしよう。

皆様よい週末を。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

peko

ご無沙汰しております。
この間、2回目の個展をやりました(笑)。
今回2mを超える作品がありましたが、何とか次回の個展が出来る程度の資金は確保出来ました。もう一回頑張れるかなと思います。長女はオーストラリアの難関大学に受かったものの、今日改めて中国の大学に願書を出しました。決まれば9月から中国です。娘の考えを尊重したいと思います。ハッセルとフジの関係読ませていただきました。ハッセルとライカのレンズは全て処分しましたが、この頃欲しくなります(笑)。また連絡しますね。
by peko (2019-06-29 23:58) 

ジェイク(JIQ)

pekoさま!!!! ご無沙汰してすみません!
個展開催おめでとうございます!年一定期開催、という勢いですね。
今回も力作揃いでしょうね。(体調は大丈夫ですか?)

娘さん、中国の大学受験なんですね。てっきり南半球かなと思ってました。精華大学、北京大学・・・といったところでしょうか。
うちの長男君は、どうするんでしょう?こっちに帰ってきたら、じっくり考えを聞きたいと思います。日本の大学を出てから中国で学び直すのか?日本の院に進むのか?中国の企業で働くのか?普通のサラリーマンになるのか?考える時間もあるような、ないような。
一度の人生、本人の好きなとおりに行かせたいと思います。
by ジェイク(JIQ) (2019-07-01 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。