SSブログ

春分点通過 [ひとりごと]

L1000528.jpg


それでも地球は回っている。

東京では「開花宣言」。早いですなあ。こちらでも今年は「早いよ」との予測。
桜ぐらいゆっくり咲いて、ゆっくり散ればいいのに・・・みんな何かに追われているようで。
週間天気予報も、暖かい日が続く。でも途中に雪だるまマークがまだ出ている。

平日よりも忙しい祝日。それでも何とかめどが立つ。
途中、時間をもらって墓参へ。父、義父、愛犬と一つの墓園でお参りが終わる。
雨が降る直前で、天気はイマイチ。もっとも、良い天気が墓参日和、という事もないけど。

使える場所がないのに、iPhoneに「Suica」をインストールし、使えるようにする。
「お金がない!」という万が一の時、「最後の手段」として使えないかな?コンビニなんかで。
本来の使い方ではないけど、備えあれば・・・というやつ。

心配しすぎも問題かな?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。