SSブログ

感想色々 [ひとりごと]

L1000526.jpg


最近は、細い道には入らない。
私有地だったら「即 通報」ですから。

近所の川の水が大きく濁り出す。
山の奥深いところでも、雪解けが始まったようだ。
雪と一緒に栄養分たっぷりな山の土が、流域の田畑、海までも栄養豊富にしてくれる。
山は海の恋人とは、よく言ったものだ。

スポーツ界は大きなニュースが。羽生君のミス、イチローの引退。
色々な見方があるでしょう。
でも周りがなんと言おうと、本人が納得してるならそれでいいんじゃない?
ミスは取り返せるし、引退は次への出発。特に問題はないと思うのだが。

日本の国民が感じている「幸福感(幸福度)」は、先進国の中で最下位、と。
まあ日本が本当に先進国なのかは疑わしくなってきたが、幸福感を実感できないのは納得できる。
偽物ばかりがもてはやされる、理念も理想もないこの国。

北も不穏な動きに出た。アメリカは紛争地域に肩入れ。「至上主義者」が跋扈し、経済圏問題で大国が揺れる。
しっかりした地図が必要な時代。
今こそ思索を。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。