SSブログ

いろいろ [ひとりごと]

L1000532.jpg


「戦犯国の商品です」シール。可決・成立するでしょう。
これって何のシールなの?という純粋な子供たちに、大人がしたり顔で統治時代の出来事を語る。
子供たちは そんなひどい国が すぐそばにあるんだ、と、明確に記憶する。

実は「実際にどうなのか、行ってみて、感じてこよう」と次男君と話していた。
夏前にはいけるかな?弾丸で・・・と言う話も、今日の共同通信のニュースを読んでやめることにした。
個人レベル、草の根で・・・と言う次元じゃない。

「働き方改革」の取り組みを、上の人たちが分かってない。
そのことで、ちょっと衝突。
考え方を柔軟にしないと、若い人はついてこないし入ってこない。慣例・思考停止は危険。

暖かい。サーバ室も29度を超えた。今年もエアコン常時ONにする日も近い。

やるべき仕事の半分も終わってない。かと言って、その半分をやる気はない。
そう・・・明日もフツーに出勤だもの。
明日の仕事に今日の残りを足せば、あら不思議!明日も残業だ。

イライラのドサクサに、先日買った時計雑誌に掲載されていた「一本針の24時間計」を注文(笑)。
しばらくすると、ドイツから英語でお便り。ん?なんだ??
容易な英語で「ゴメンね。うちのメールシステム日本語ダメなんだ。英語で名前と住所を送って!」と。
でもHPは日本語だったし、オーダーフォームも日本語だったぞ、と思いつつも、カード決済済みなので住所と名前を送る。
今、メールが来て「返信に感謝するよ。ちゃんと送るからね」だって。
頼むぞ〜〜〜。
届かなかったら、ドイツ旅行してやる!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。