SSブログ

納め? [ひとりごと]

R0001611.jpg


映像はウソをつきにくい。日本はここまで嫌われているらしい。海自の冷静な対応に感謝。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/12/28z.html
現場の人も、国会議員も問いかけには無視するお国柄らしい。先日は中学生たちが独島は自分のもんだとお手紙をくれたのにね。ちなみに独島は国際法上では竹島と言って日本の領土だよ。

YouTubeだから、世界中から見られるでしょ。

金融機関が休みに入る前日。本当、大忙しだった。
振込忘れがないか、とか、金額は正しいか、とか。送る前、送るとき、送ったあとの3度確認。
そのくせ入金の確認はまだしていない(^_^)。まあ・・・大丈夫じゃないかな?

取引先の銀行さんは、今夜が「忘年会」。「遊びに来てよ」と言われても、ねえ。
もう一行も今夜。仲良く小さなまちの中で何かを忘れようと酒を呷る。なんかおかしい。
普段はお互い警戒し合いつつも、今日だけは仲良くしてるんだろうな。

そして世の中「仕事納め(民間)」「御用納め(公務員)」。何を納めるのかは知らないけど。
ここから先は「サービス業」が仕切らせていただきます。
と、言うかどうかは別としても、年末年始など関係ない日々が続く。むしろ忙しい。

私も納めました。全日本写真連盟の会費(個人会員)。特段恩恵はありません。

株価もなんとか2万円台をキープ。すべての原因はアメリカです、と、投資担当の行員さんが言ってた。
この乱高下で脂汗・冷や汗をかいた人は多いでしょう。
そう言えば、孫さんのところの株価って、上がってるのかな?暴落しなけりゃいいけど。

明日も忙しくなりそう。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。