SSブログ

強風 [ひとりごと]

R0001606.jpg


ゴミはゴミ箱へ プラスティックはリサイクルへ
学校で習わなかった?

ものすごく冷たい風が、ものすごい勢いで吹き荒れる。
明日明後日はさらに「等圧線の間隔」が狭まると言うから、もっと風が強いだろうな。
高速道路も時折通行止めに速度規制。この時期ならではと言いましょうか・・・。

今年は「尊敬してた人」が晩節を汚す姿を見た。
一人は私淑していたアラーキーこと荒木経惟氏。一人はフォトジャーナリストの広河隆一氏。
ゲスですな。人間として。じゃあ「作品は?」と聞かれるとまだ悩んでしまうけど。

二人とも「今に始まった話じゃない」というのが怖い。表の顔しか見えてなかった。
裏にこんな「泥の河」が横たわっているとはつゆ知らず、写真集買ったりDaysJapan定期購読してたり。
なんともはややりきれません。このモヤモヤをどう解消すればいいのやら?

金融機関年内最終営業日の明日。それに向けての準備でいままでかかる。
インターネットバンキングがなかったらどうなっていたことか?考えると恐ろしい。
あと、明日どのくらいの取引先様が振り込んでくださるか?これも考えるとちょっと怖い。
宵越しの金は持たぬ主義なので、こちらからの支払いは全部「実行」するんだけどね。

長男君にも送金しておこうか。年末・そして新年だし。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。