SSブログ

一瞬の [ひとりごと]

L1000516.jpg


吹雪の中、一瞬だけ晴れ間が広がる。
このときの気持ちの良さは、吹雪で苦しんだ人だけが知る至福かも。

交通網がいろんなところで寸断。高速も、一ケタ国道も。すべて視界不良、所々事故。
同僚が交通情報の画面をずーっと見てる。
この時期の「一喜一憂」はココロにズシンとくるので、何とかなるさと思い直すしかない。

土曜日なので、スントの時計。残バッテリーの表示が「ちょっとだけ」だったけど「一日ぐらい平気でしょう」と思ったのが悪かった。3時半頃から0点滅で、先ほど力尽きた。
無表情な時計とにらめっこしていても面白くない。ただのオブジェとなってる。

別の同僚からは転職の相談。話を聞いてみたらもう行く先の会社と話が付いているそうで・・・。
普段からそんなに段取りよかったっけ?
給料は下がるけど、休みと自由な時間が増える。何より「誰かから叱られたりしない」のがいい、と。
独身だから身軽なうちに、だそうだ。好きで行くのなら心配はないでしょう。

テスト期間の長男君からメール。「両隣のクラスメートにカンニングされた」と(笑)。
一人は教官に見つかり離れた席に島流し。見つからなかった一人は肩を叩きながら「おい、もうちょっと見せて」と彼の母国語で話しかけてきたそうだ。「今までこんな楽しいテストはなかった」と楽しんでいた。とりあえず国際協調?

みんな一生懸命、ということで。

皆様よい週末を。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

okkun

当地幸いあまり積もりませんでした.
さて,1年ありがとうございました.来年もよろしくお願いします.
良いお年を!
by okkun (2018-12-30 13:52) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま! こんにちは。
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。(・_・)(._.)
by ジェイク(JIQ) (2018-12-31 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。