SSブログ

Think different [Leica(M-Monochrome)]

L1000661.jpg


宿は東京タワーが見える場所 50mm

昨日夜移動、本日帰宅。いつもながら忙しい出張。
ライカショップ銀座店から800m(=JR新橋駅)の地点で足を止める。ゆりかもめを降りてすぐ。
15分も歩けばM10−pが見られる。触れる。当然欲しくなる。偶然にも普段は持たないクレジットカードを持ってきてる。(計画的犯行ともいう)

待て待て。ブレーキはききそうにない。いや、待て待て・・・。
みどりの窓口に入る。新幹線を2時間早める。これなら、新橋をすぐに出発しないといけない。
そう、私には見に行く時間がないんだ。仕方ないんだ。

と自分に言い聞かせ、緑の電車に。
有楽町でも似たような誘惑はあるんだけど・・・振り切る。
無事東京駅へ。結局、カメラも時計も見ることなく東京を後にする。

なんかつまんない。

アップルのイベントが予想通り行われる。あれ?iPhone9はないんだ。
予約は明日の16:01から。さて、どうしたものか・・・。
SEは不調がひどいし、新製品は手に余る。ここは安くなったiPhone8が狙い目か?

そう、リコーのGRもいよいよ故障。毎日通勤鞄の中。酷使したし。
こいつの後継者も考えなきゃいけない。
リコーのGR(フルサイズ)も噂で終わりそうだし、ツアイスが作るフルサイズ・コンパクトも一説には「ソニー」の後継機種じゃないかと噂される。

振り回されてばっかりだなあ。

ジョブズの言葉の意味をもう一度考えよう。明日までに。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

okkun

iPhoneは8Plusにして1年だし,X-T2今年買ったばかりなのでX-T3出たけどうらやましくないし(笑 今は物欲地をはってて平穏です.
by okkun (2018-09-13 23:44) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま、おはようございます。

思案中です。どうしたものか・・・。あ、携帯の方です。
ブラックベリーのKey2のsimフリー版を買おうかとも・・・。
カメラは高いから考えないことにしてます。おもてむきは
by ジェイク(JIQ) (2018-09-14 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。