SSブログ

今日も作業中 [Leica (M9)]

L1000470.jpg


のんびり作業 ただいま休憩中

久々にM9。ファイルを見たら2ヶ月ほどシャッターをきってない・・・自堕落。
こんな状況でM9-PとかM10とか、言っちゃダメですよね。
MMの方は、ちゃんと使ってます。はい。

土曜も元気に仕事。何が何でも出社しなきゃいけない。高プロではないけどいないといけない。
そんな「何かに縛られる」感覚が、ずーーーーーーーーーっと続いている。この一年は特に。
もっと自由に。もっと自分らしく。なんて自己啓発本のタイトルに書かれている状況とは真逆。

インターネットバンキングが「24時間稼働」になる方向で全銀協が動いているらしい。
今でも24時間だけど、15時以降の振込は明日になります、という時間の縛りが消える。18時に振り込めば相手に当日18時に即、振り込まれる。

経理としては、非常にチャンス!好きな時間に振り込める!と、簡単には言えない。時間の切れ目がなくなるのと、「当社には〜〜時までに振り込んでください」というお願いをしなければならない。
25日までに振込を、となれば、25日の23:59に振り込んでもOKとなる。これはこれで困る。
なんといっても、「右から左」だから(笑)。

今の商慣習がそのまま継続されるわけではない。個人レベルでは24時間引き落としが出来る時代。
法人もそうなってもおかしくはない。が、やはりやめて欲しい気持ちもある。

蒸し暑い。ミストサウナの中にいるみたい。
台風が大暴れしないことを祈ろう。

皆様よい週末を。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。