SSブログ

大気不安定 [ひとりごと]

L1000592.jpg


雷と短時間豪雨。なかなかスリリングな一日

ようやく「月末」を乗り切る。今回もタフでハード。残高が・・・アレッ?
日々高騰を続ける原油先物取引(昨日今日は落ち着いてるけど)や、イタリアの政情不安によるユーロ変動で全然関係の無いこんな田舎の小さな会社が影響を受ける。明日からまた、軽油が値上がり。

4/30に比べれば1リットルにつき15円の値上げ。軽油は「軽油取引税」が1リットルにつき32.1円付加されるいわゆる「二重課税品」。月に80キロリットル(ドラム缶400本)以上使うので、1円でも50銭でも高騰すればすぐ数字に反映される。
企業努力じゃ限界ですわ。トホホ

ドイツの新聞が「W杯日本代表の高齢化が深刻な問題になっている」と伝えていた。
今日23人が発表されたみたいだけど、カントクを変えようが、攻撃の陣形を工夫しようが、「選手の力が無い」という決定的な部分を補うことは無理。昨日の試合を見ても分かる。
サポーターの必死さがすごいだけに、なんか後味がよろしくない。

ラジオで「何故、アメフトの関東連盟の処分に多くの人が納得できたか?」という問いに、ゲストの弁護士さんが「視聴者が一番納得する形で悪人とされた人が裁かれたからでしょ」と言っていた。
・・・すわ炎上覚悟か?とも思ったけど、言われてみればそうかも知れない。
洗脳の末の犯行と言うことで某真理教の犯罪を引き合いに出し、「洗脳されたとしても、一番罪が重いのは実行犯。これは不変です」と。番組の続きが聞きたかったな。

もりかけ・・・逃げる宰相に、ブレーキ役になってない公党、詰め切れない野党。
もっともっと時間をかけ、早急に解決すべき問題もあるはずなんだけど。

どこもかしこも不安定。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。