SSブログ

暮れる [ひとりごと]

L1000585.jpg


土日、腕時計はスント。今日の当地の日没は18:56らしい

昨日から今日はさすがに疲れる。月末進行プラスHP作り替え、そして突発のドタバタ劇。
遅くに帰宅。脳が静まらずなかなか眠れないまま朝になる。
気も体も重いまま出社。来客対応、月末仕事。ようやく遅れを取り戻す。

長男君の「留学費用」の振込をしようとMacを開いて気づいたことが・・・
 あ、この間 OSのクリーンインストール したんだっけ・・・
ネットバンキングの設定はもちろんメモなどしてない。ユーザーIDとパスワードを失念。

Macの場合、普通はバックアップからすべて元に戻せる「timemachine」を使ってデータ移行をするんだけど、今回は設定がメチャクチャになったのでまっさらの状態からすべてを手入力。
おかげで各種ソフトも「再購入」の羽目になったんだけど、ネットバンキングの設定を控えるのを忘れていた。あちゃー。。。

結局、月曜日銀行のセンターに電話して、IDを書留で郵送してもらわなきゃいけない。
もしパスワードを思い出せなかったら・・・銀行窓口で解約と再申し込みの用紙を書かなきゃいけない。
・・・と、銀行のHPのQ&Aに書かれていた。大変なことをやっちゃったな。

Macの「キーチェーン」機能も、不調だったためか記録されないままになっていた。お手上げっす。
便利さに慣れると、いざという時弱い。うーん・・・。

皆様よい週末を。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。