SSブログ

会話 [Leica(M-Monochrome)]

L1000581.jpg


いつも通るたび、アパートに視線を向けてみる

午前中、cleanmyMacでフォトショップエレメント9をアンインストール。
夕方、PE2018を立ち上げると動作がおかしい・・・あ、やっちゃったかな?
9のアンインストールの時に、2018関連ファイルも消したみたい。
お金もないので、Lightroom CCをダウンロード。ああ・・・失敗。

MMのデータをLrで処理する。使い勝手は悪くない。

昨夜、次男君と色々話す。大人になった。終わったのは25時。私はもう一時間熟考。うん。大人になった。
色々考えていたんだなあ・・・親子とは言え、話さないと分からないことのなんと多いこと。
本当に彼のためになっていたのか?と考えることがいっぱいあった。反省しきり。

朝イチ、ハローワークで離職者の手続き。もう次の就職先が決まっているので、処理を急ぐ。
9時頃から開くのかな?と思ったら8時半には開いていた。おかげで手続きが素早くできる。
いつもの担当さんがいなくて、再就職手当の手続き担当さんがやってくれる。

「よく分からないんで、時間かかりますけど」と。あらかじめ言ってもらえるとこちらも落ち着く。
でも手際よく処理をしていただき、手続き終了。
そのまま郵便局から本人宛に投函。オツカレサマデシタ。

午後から「非常に失礼な」営業担当さんが、後任の人を連れてやって来た。
以前からこの人とは仕事の話はできないな・・・と思っていたが、本当に商品知識が無い。会話が薄い。
あきれていたのだが、後任の人(多分役職退職して再雇用)が素晴らしいほどの対応で話が弾む。
同じ会社でも、対応する人によって印象は変わる。こちらも気をつけないと。

明日の「対話」は、東アジアの平和と安定への第一歩へとつながるか?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。