SSブログ

開花!? [Leica(M-Monochrome)]

L1000490.jpg


路地に入れば まだこんなもん

東京などで「開花宣言」!
来週末は野暮用で東京なので、お花見できるかな?
こっちは、今朝雪だったのに・・・

夜行列車で上京したとき、上野公園で見た「早朝・満開の桜」がきれいだった。
今じゃ寝台特急などないし、上野駅に田舎ことばを探しに行くこともないでしょう。
早ければ便利、というのもいいことだけじゃないな。

田んぼは今朝も白鳥たちに占領されていた・・・。

同僚でも農業をやってる人がいて、そろそろ田植えの話が出てきた。
まだ「育苗の土をどうする」とか、「いつ頃田起こしするか」という準備段階の話題。
でもここにも「春が来たんだな」と感じる。

友人の奥さんは「重度の花粉症」なのだが、毎年ソロソロ来るかな・・・という周知期間があったらしい。
ところが今年はいきなり来て、すでに重症化。耳鼻科でも「これは大変ですね」とビックリされたそうだ。
案外春は近いかも。

皆様よい週末を。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。