SSブログ

御茶ノ水 [Leica(film)]

image9.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KONDOH

こんばんは。
御茶ノ水に来られたのですか!
ライカでのスナップ、良いですね。
ライカ M8を手放す時に、ライカMレンズ 6本も一緒に手放しました。
今、ボディはそれほど未練はありませんが、レンズを手放したのは後悔しています。(笑)
Summicron 28mmはファクトリーシールされた未開封品を超ディスカウントで販売(178,000円)されているのを購入していました。
箱が旧タイプなので、多分在庫処分だったのでしょう。
今、このレンズを新品で購入するとなると・・・・(^^;;;;
実に勿体ない事をしました。(笑)
by KONDOH (2014-11-01 20:36) 

ジェイク(JIQ)

こんにちは!この写真は少し前のものです。最近は面白いセミナーとか展示会があってもなかなか出かけられず、スナップも存分に楽しめないでおります。

M8をお持ちだったんですね!フィルターとか大変だったのではないでしょうか?他のメーカーと比べても、設計ミスでは済まされない気がします。でも天体写真をメインにする友人は大歓迎してました。赤外線領域まで写る!!って。

レンズ、もったいないですね・・・でもそのときは、あと何年かすればα7Rのようなカメラが出るとは誰も思わなかったですし、システム切り替えは一気にやった方が次のシステムへの投資にもなりますから。でも、残念ですね。

未開封新品、ネットでざっと見ましたが入手価格の5〜9倍の販売価格でした。
って、書かない方がよかったですよね(涙)。

もったいないお化けが出そう。
by ジェイク(JIQ) (2014-11-02 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。