SSブログ

暑さ寒さも [ひとりごと]

IMG_1091.jpg


ちょっとお出かけ
林を抜けて
畑で食べ物探して
人がいたからぼんやり見てたら
赤いランプの車が来て
軽トラが何台か来て
棒を担いだ人に囲まれ
大きな音が鳴って・・・

で、食卓の上に、ツキノワグマの肉が上る。
ただ散歩しただけなんだろうけど。ごめんね。お命、いただきます。

近所で女性が倒れていたらしい。仰向けで。救急・消防・警察が出動。
川の真ん中。中洲での話。誰なのかはまだ分かってない。年齢も不詳。

お盆ですね。いろんな事があります。

我が家では、それこそ先週後半になるとちょっとした「ラップ音」がしている。
決まって家人が休んでから。一人になったタイミングで。昨夜も。
私に御用でしょう。分かってますけど。ビールですか?日本酒行きます??
今日仕事帰りに、冷えたビールでも。サッポロでしたよね。郷土の味。

日曜は雨、しかも土砂降り予報。12日だけどまあ、許せ、と、父と義父と愛犬の墓参り。
父にはビール(キリンラガー)、義父には焼酎、愛犬にはビーフジャーキーを。
父にはぼやき。義父には孫の報告。愛犬には「早く帰ってこい」と心で。
仕事終わりの一人の墓参。すっかりこのスタイルだなあ・・・のんびりできるからいいか。

明けて日曜。朝から快晴(?)。家人に聞くと「今朝、予報が急に変わった」らしい。
なら今日行ったのに・・・と思ったが、まあ、いいかと。
迎え火は焚かなかったけど、いつでもどうぞ。日中は会社にいますので。

職場は大きな山を乗り越えた「疲労感」が漂う。ドライバーさんは今日から交代でお休み。
事務方は?あ、関係ないですか・・・済みません。働かせていただきます。ありがたく。
例年の事だけど、たまには休みたい。

蜂蜜やさんの専務さんがなんかやらかしたらしい。ちょっとニュースになってる。
車屋さんの息子さんも雲隠れしたまま、どこにいるやら?
驚いたのは、身近に関係者がいたこと。お父さんにも息子さんにも面識があるらしい。

人のつながりって、分からないものですね。ホント、袖振り合うも多生の縁。

台風は来るし。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。