SSブログ

降るねえ [ひとりごと]

BB8P6359.jpg


使い方 知ってます?

とりあえず雨雲の下。気象庁の「キキクル」の画面で雨雲レーダーやひまわり画像を見てるけど、知り合いが住んでる地域でズーッと強い雨を示すマークがつきっぱなしなのよね。これがまた。
こっちは、まあ、ぼちぼち降ってますって感じなんだけど、向こうは大変だろうな。

全国チェーンのショッピングモール、新装開店なのに「駐車場水没」のため今日の開店は中止。
道路も小川状態。排水が間に合わないのか、排水路の掃除をさぼっていたのか??両方かも。

映画を見るか、枕の調整に行くか?奥様の結論はどう出るんでしょう?今のところ連絡無し。
君たちはどう生きる?と質問できる年頃なのに、自分の生き方が全否定されたもんで無になってる。
枕の調整なら、その時間にマッサージ屋さんに行ける。明日はどっちだ?

インボイス関連対策で請求システムを「初めて」Excelから市販ソフトに変更する。
税理士さんにも相談したら「基本、Excelでは無理ですね」との回答だったので、諦める。
ソフトにお金をかけない主義だったけど、まあ、時代なんでしょうね。

このメーカーのソフト、パソコンとの相性があるので今回は(名目)日本製のパソコンにする。
LenovoとDellはNG。レジストリの一部書き換えが必要(サポートセンター談)。
初めての「エプソン」製。RAIDはちゃんと組む。

この話を某OA機器メーカーさんに話したら「でも、中身って同じじゃないですか?中国製で」とあっさり。
深圳あたりで作られてるのか?信州ではなく。でもまあいい。
本日振込予約実行。18日先方に着金。確認から5日で発送。準備始めて8月分の請求書には間に合うか?

その前に動作が安定するのか・・・かなり不安。

北海道のかわうそ商店さんから135のリバーサルを買おうとしたら、店のシステムエラー・・・。
これって「買っちゃダメ、どうせ撮らずに期限切れ。やめときなさい」というお知らせなのか?
3本で1万円。貴重品ですね。(ISO100 36枚撮り E-6処理)

降り続く。やだなあ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。