SSブログ

スナップは過去に [ひとりごと]

BB8P6357.jpg


体重制限がありそう

「撮影罪」。なら先に、スマホ取り締まれよ、と声を大にして言いたい。
街角スナップも、7/13施行に伴い実質禁止。撮りたかったらモデルを頼むか、海外でどうぞ。と?
後ろ姿で世相が分かるか?一般人に対してはメディア従事者のみ撮影可能。なんだそれ?

キャパや木村伊兵衛さんがいたら嘆くよね、きっと。世も末です。

全員が全員、変質者じゃないんだけどね。

キャンデット、とか、ピント固定でスッと・・・という技術はもう犯罪です。
交番出頭歴1回の私も、お気軽なスナップはもう無理と考えてます。
なので・・・超望遠で1キロ先のスナップでも撮ってやろうかと密かに考えてません・・・。

何が悲しいって、カメラを持った人=犯罪者扱いされること。下手すれば痴漢、変態、変質者とも。
そんなんじゃないんですよ。街の記録は行き交う人もまた、大事な素材なんです。
取り締まるなら、ネット上のいかがわしい写真からやってください。迷惑です。

モデルさんかあ・・・そこまでして撮ろうとは思わない。道行く人の了解を得て、撮影が関の山。
声かけた時点で、作られた風景になっちゃうんだよね。実際のところ。
過敏に、神経質になりすぎてはいませんか?

気が付けば金曜日。何が、と言うわけじゃないけど気ぜわしい。
長男君がぎっくり腰をやったようで、大変みたい。私は未経験だけど。魔女の一蹴り。

雨かあ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。