SSブログ

機密文書 [ひとりごと]

2O1A9631.jpg


フェイク

トランプおじさんすごいね・・・核兵器の配備内容に関する資料まで持ち出すなんて。
その資料でなにかと「ディール」したかったんでしょうか?彼の事だから。
罪名と、それぞれの禁固(最高刑)の年数を足すと、数百年は刑務所の中ですね。
予備選どうするんでしょうか?罪状認否も「フェイクだ!」って言い張るんだろうね。

「解散。投票日は最短で7/2」なんて言われてるけど、秋頃で準備している政党が多い。
今上陛下海外訪問の日程からも、フミオ君の外遊日程からも「7/2」の線は薄い気もする。
けど、死んだふりして解散したソーリもいたくらいだから、何が起こってもいいのが「永田町の論理」。

映画が観たい。2本ほど。明日は家人の日程が合わない。今すぐ映画館に行けば、2本連続で観られる。
さあ、どうする?明日はご近所の公園で自然をめでるお祭りがある。それには行きたい。
明日の日程をクリアするにはこのあとのミッションの成功にかかっている。
リミットまで12分・・・。

国会は荒れ放題。ロックコンサートのように人の頭の上に乗っかる党首もいれば、与党にすり寄る野党もいる。昭和・平成を知ってる人間としては少し違和感もある。国民の代表なのかな?ホントに。
その人たちに自国の舵取りを任せていいの?となれば、やはり選挙は早めのほうがいい。
ただ残念だが、一票を投じたい政党がないのも・・・。〜〜よりは、マシだよね、的な投票行動?

話題のドラマ鑑賞。いいですね〜。元サヤだけはやめて欲しいな>>脚本家様。
原作にも興味があるし、ノベライズ本にも触手が伸びるけど・・・映像作品を見守ろう。
結婚も離婚も、恋愛も不倫もある程度「パワー」がないとできないこと。おじさんには無理です。
まあ、家人から三行半を突きつけられたら従うけど。分与する財産もないし。(私には)

生まれるときも一人だったし。身罷るときもきっとそう。別に不思議ではない。

来週は梅雨入りあるか?



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。