SSブログ

木金抜けて [ひとりごと]

2O1A9597.jpg


何年放置するのかな?

疲れのピークは木曜日、が恒例だった。けど、金曜になって今年イチの「疲労感」に襲われる。
一度目の目覚め(通常1〜3時頃。眠りが浅いらしい)の時、カラダが妙に重いことに気づく。
太った?・・・起きてから考えよう、と思い直し、何とか二度目の入眠へ。

目覚ましが鳴る。腕が上がらない・・・何だこのだるさと疲れ?ついでに、起き上がれない。
10分ぐらいかけて上体を起こす。どうした?俺??この時点でかなり焦る。
ゴミ出しと宅急便出しがある。ようやく立ち上がって・・・ん?立てない?

30分ぐらい格闘の末、何とか動き出す。ゴミ出しミッションクリア。車に荷物を積んで、ヤマトさんの営業所へ。10キロの段ボールが鬼のように重い。シハライハスイカデオネガイシマス・・・。
車に戻る。本格的にヤバい。コンビニまでゆく。リポD数本。

会社にいても、しばらくは動く気力も無い。というか、働ける気がしない。
エラい人もいないので、働くフリ。それっぽく事務やってますの動きを。
リポDが効き始める。ゆっくり、ゆっくり仕事。

昼。お弁当に、コンビニで買ってきた「元気が出そうなお惣菜」をプラス。
15分ほど横になる。
何とか定時まで。ややこしい事が折り重なって襲ってくる。助けてくれー。

帰り道。スーパーに寄って「レバー炒め」のパックを購入。仕方ないので車中で食べる。
奥方はレバーが「触るのも見るのも厭」な人なので自己調達&車中消費。
レバ刺しが懐かしい世代。今はないもんね。生は。

おとなしく帰って、おとなしく寝る。
今朝は平時の7割ぐらいの調子。これだけあれば、1日何とかなる。
16時過ぎから問題勃発。公的書類の出し直し、追加申請など。e-Govよ、ありがとう。

お気楽な土曜日というわけにも行かず、普段よりもハードな仕事でした。
このあと何が起きるやら?
とりあえず、投函のミッションを。

母の日。面会のアポは取れたし、実母にも義母にもお花はもう贈ってある。
実母は私を覚えているか?起きて会話が繋がるか?まあ、ね。時間は残酷です。
ガラス越し面会。なんかね。

明日は大相撲初日か。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。