SSブログ

基準 [ひとりごと]

2O1A9607.jpg


貨物列車が通っても 基準になる石は動かないもんだね

親友が国営テレビのお堅い番組に登場した。
学生の頃から真面目。コツコツ型。私のように(精神的に)いい加減な部分はほぼ無い。
仕事も同様。地道に。結果、評価され、新しい省庁からもインタビューを受け、テレビにも出演。

アリとキリギリスじゃないけど、真面目にやった人間には勝てません。

たゆまざる 歩み恐ろし カタツムリ

テレビで有名なおばさんに俳句を添削してもらう会。奥様が「才能あり」の判定をいただく。
先生と会話。記念に名刺(各種割引クーポン付き)を2枚いただく。
ビックリした。才能あるんだ・・・磨けばいいのに。もったいない。

今日あたりNikonから何やら発表があるとか。ライカのQ3が今月末に発表か?と噂サイト。
半導体不足も解消に向かっているようだから、バックオーダーも少なくて済むのかな?
Z8かあ・・・よく考えたらメカニカルシャッターがないんだよね。太陽でCMOS焼けないかな?

写真を撮る枚数が減ったなあ。次男君が高校卒業してからは特に。
Twitterの書き込みで、撮る対象が変わると、必然的に機材も撮影枚数も変わる、とあった。
田舎じゃモデルさんお願いしても応募がないみたいだから。スナップは法に触れるし。

アジアのリーダーって、もはや日本じゃないんだよね。G7とか入ってるけど。
日本が威張る必要なんか無い。税金ばらまくばかりじゃ能が無い。
今は国内に力をつけるとき。そうでもしないとどこかの属国か、どこかの国の管轄下に入っちゃう。

あ、もう傘の下か。

何を基準にして、人は動くのか?
今それに変革が起きている。良くも悪くも。
小手先だけの変化じゃ、ついていけないほど。

かわいい営業さんが遊びに来る。仕事の時以外も来てもいいのに(笑)。
この発想がすでにオワコン。前世紀の遺物。
考えを変えるときも近い。(いや、もうとっくに・・・)

ライカM9と初代モノクローム(どちらもCCD)から先へ行くことがあるんだろうか?

明日は朝からお金の話で色々言われるだろうな。ないものは、ない。
ないものは出せません。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。