SSブログ

土用はまだかな? [ひとりごと]

L1434247.jpg


コンビニで 仕事モードを切り替える

土用じゃなければ食べちゃダメ、という訳でもないが、高いのよねえ・・・ウナギ。
CMでは菅野美穂さんがノンアルビールと共に食してますが、さすがは芸能人。
巷では、なんか「ウナギ食べた」と発言した人が晒されてますが、別に関係ない。美味しいもん。

今夜は奈緒さん出演のドラマです。家人が寝たらリアタイで、起きてたらTVerで。面白いドラマ。

朝、警察署へ。久々の免許更新。5年ぶりだけどブルーの免許。今回も同じかな?
去年高速交通機動隊に追尾されたときは、まさかの「計測できず」というトラブルで解放。
それだけだったかなあ?何もないとは思うけど。支払いの記憶もないし。

あと何回更新できるんだろう。田舎じゃ車がなければ生きられない、それくらい大事。
脳も体も、大事にしなきゃね。
そのためにはウナギを・・・。

あっという間の木曜日。
今週は資金繰りなどで胃も頭も痛い日々。明日の支払いはちょっと・・・。足りない(笑)。
試算表など、「固定された数字」しか見てない人の気楽さ。「なんでないの?」だって。
一度言われてるからもう言わない。面倒なときは銀行に行って、当座貸付で工面する。
どうせ二,三日お借りするだけ。遠慮はいりません。
明日は時間差攻撃かな。仕事を依頼している先には優先的にお支払い。向こうも待ってるはず。
予約送金だから朝イチには振り込まれる。それ以外は大口の入金が来てから。
金は天下の回りもの。も少しいてくれてもいいのに、あっという間にどこかへ消える。
経済回してますよ。フミオ君。さあ、景気対策は?どうするの??

万年筆(デスクペン)のインクカードリッジを買いにいかなきゃ。
いつも思うけど、パイロットとプラチナ、どっちだけ・・・と必ず悩むけどわかりやすくしてほしい。
最近はペンに彫られてるロゴマークで判別してる。これでいいのかな?
経理必須のデスクペンも、電帳法が始まればどうなるやら?

保険証、いよいよ消えそうですね。国会審議が粛々と。
いちいちマイナカード出すの、やだな・・・。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。