SSブログ

降り続く [ひとりごと]

L1434251.jpg


昨日の黄砂 夕日が白かった

朝の雨。車にべったり黄色っぽい砂。
鹿児島の人に言わせれば「そんなの、たいしたことないよ」と笑われそう。
視界も極端に悪い。マスク必須。目はゴロゴロ・・・。

偏西風からすれば、大陸から近いのは九州じゃなくて東北。ちょうど通り道。
レーダー予測でも、黄砂の濃い地域が頭の上を通り過ぎてゆく。まあ、仕方ないね。
長男君に言われそう。「北京はもっとすごかったよ」と。今の北京も大変だろう。

黄砂の他にも飛来物。こちらは Jアラート Mネット 案件。
それにしても予測精度が低すぎて情けなくなる。途中で消えちゃうし。
結局どこに(燃えかすが)落ちたんでしょう?韓国軍に聞いた方が早いかもね。

これで防衛力強化?日本って、狙われてます?ロケット試験の通り道なんじゃないの?
日本狙うなら関東方面でしょ。
なんかねえ・・・。

転任新任、なんか色々来客。名刺が足りなくなってきた。
差し上げても利用価値がないから、管理されないのは分かってるけど。
手作り名刺でも。十分かな。

なんか大きなミスをやらかしたようで、エラい人が怒りを通り越しているらしい。
いつも知らん顔されてるから、変わらないんだけどね。こちらの対応は。

久々の友人から電話。困ったときだけ。まあ、いいけど。愚痴なら聞くよ。
私の愚痴は、愛車君が聞いてくれます。返事はないけど。

餃子が食べたい。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。