SSブログ

祝 [ひとりごと]

L1434151.jpg


Separate Ways  なんでこの曲がテーマソングだったんだろう?

朝イチで法務局。電子申請のための証明書が期限切れになっていた。もう27ヶ月経つのね。
窓口に行くと、いつもは空いている席にいつもは奥にいる偉そうな男性職員が複数座っている。
何してんの?・・・申請窓口に行って、待合用の椅子に腰掛けテレビを見て理由が分かった。
「この男たち・・・WBCの観戦のために窓口に座ってるんだな」。
申請書類の受付その他は女性陣が動いてる。男性陣はテレビを見つめてる。
それほどの「関心事」と言うことです。今日はまあ、いいでしょう。

内容に不備があり、再度出直してOK。e-Govも使い慣れると便利。無いと困る。

放送権の関係か、ラジオでも試合の内容には触れない。
来客に書類作成。こちらは暇じゃない。けど、経過は気になる。
家人から時折短文通信。村上が?ダルが!オータニさんが!!で、勝ったと。

いやあ・・・めでたいことです。おめでとうございます。
明日からはそれぞれの地で、それぞれの戦いのために散ってゆく。もったいないね。
栗山さんも監督退任とか。お疲れ様でした。少しはゆっくりしてください。

昨日も仕事だったから、アメリカでやった2試合は見ていない。残念。

これで野球人気が復活すれば。

父と一緒に仕事されていた方が亡くなる。
私が赤ん坊の頃、「たかいたかい」をしたときに落とされたことがある。(記憶はないけど)
時々「あんときは焦ったなあ」と時々言われた。元気で何より、とも。おかげさまで。
供花と弔電、お香典を準備。家族葬なので式の前に代理の人に行ってもらうことに。
父を知る人が減るのは寂しい限り。

暖かいを通り越している気温。温暖化とは言え、この気温は異常。

フミオ君はバレバレの隠密行動。乗換用のジェット機も、日本離陸時、インド離陸時のきれいな映像。
列車に乗る鮮明な横顔。周辺の「情報管理の実情」のレポートなども電波に乗る。
新聞の見出しにも「隠密」「電撃」の文字はない。この時間はすでにポーランドに戻っている。
・・・なんかねえ。

今日はビールを買って帰っても怒られないかな?祝勝会兼献杯。
忙しい一日も、何とか終わりそう。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。