SSブログ

本番はこれから [ひとりごと]

L1000140.jpg


もうすぐこんな感じ

半径80キロ圏内の情報だと、暴風雪が吹き荒れている。
当地はまだ静か。着実に冷え込んできてる。書いてる部屋の気圧は993hPa。外気はマイナス6度。
郵便局のお使いの道すがら、公共工事の「旗振り」さんたちが。警備員の皆さんも今日は重装備。

iOSのアップデート。早速今日のお昼に。おかげでバッテリーをけっこう使う。
今日は友人たちの身辺賑やかで、都度都度メールがやって来る。よきことばかりなので大歓迎。
子供たちには羽生さんの「勝利者写真」(今日はバス運転士)を転送。笑ってた。

注文しているiPad、予定の日付が過ぎてもドコモさんから連絡がない。
そもそも各キャリアとも「品薄」状態が続いているのは知ってたけど、担当さんの営業成績のために手伝うこととなった。手持ちの古いiPadもリプレイスの時期だしね・・・。
高性能大画面のiPadはほぼ入荷時期未定だそうで、一週間で入るものに。M2チップだから十分すぎ。

知人が地元の議会選挙に出るらしく、ふらりとやって来た。
本人はそんな話はしないけど、周辺からは話が出てる。出たら通るだろうし、仕事もバリバリこなすだろう。
別に心配はない。人柄、経歴文句なし。ただ、ぐーたらダンナをシャッキリさせないと・・・大変。
まあ、見守ってますので。御武運を。

7月総選挙説も出てきた。でも「森サンなんか支持率一ケタでもやめなかったし」と恐ろしい話も。
各種増税(主に防衛費に絡むもの)について、国民に信を問うため、とは言われるけど、その前に国会で十分な議論を。内閣だけで決める最近の流れ。国会軽視もいい加減にして欲しい。

あと、国会に来ず海外生活をしているヤツはいらないし、残り任期を1年交替する政党も不要。

えーーーーーー、デビ夫人、ウクライナに入ったの?国会がにわかに沸いてるよ。
フミオ君より早かったね。イッテQ!の収録かな?
直接行けないから、現地で活動する団体に支援してます。行ったところで何もできないから。

さて、前が見えるうちに帰ろう。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。