SSブログ

3度目の正直 [ひとりごと]

L1434236.jpg


遺跡調査

NYでは「合格祝賀」らしいですね。>> K氏
これで義理のお父様、お母様もさぞ安心してるでしょうね。
一気に「不和解消」となってくれればいいんですが。

志賀直哉「和解」読了。文庫を買ったけど字が小さいのでkindolで買い直し。
午後、いきなりの「エアポケット時間」ができたので、ササッと。短編はいいね。
日曜午前、パナソニック メロディアス ライブラリー」(10/16 OA)で放送された。

たまたま長男君とのドライブ時間に聴いていた。話をしながら、だったけど、状況が似てる部分もあるのでお互い「聴かないフリして聴いていた」ようで、文庫を玄関に置いておいたら「読んだら貸して」と。
まあ・・・どこのうちにもあることでしょう。K氏ほどではないにしろ・・・。

血の繋がったもの同士の場合はさらに複雑化するからね。血縁じゃなければどこかで割り切れる。
DNAも半分は受け継いでるだろうから、余計に邪魔する。
家系的にも。我が家は親子・兄弟関係のトラブルが何代にもわたって続いている家系。

読んでホッとした部分もある。時を待てば、きっかけはやって来る。自然体でいくしかない。

まあ、彼が読んでどう思うかも自由。

国会が荒れてますね。壺屋のおかげで。
瀬戸際大臣は、辞任したほうが早いでしょう。あれほど記憶力が衰えているなら、一度検査を。
国政は頭脳を酷使しますから。答弁や決議を簡単に忘れられても困る。

イギリスでは「レタスより消費期限が短い」首相が退陣するとか。女王最後の仕事、国王最初の仕事。
強硬な革新左派には難しい舵取りだったのでしょう。長くはないと思ってましたけど。
まあ、何も仕事をしない政府よりはマシか。浄化能力もあるし。

自爆型のドローンが空を舞う。今は「人が操縦」してるみたいだけど、自立式もあるんでしょうね。
緯度経度だけ正確に打ち込めば、そこまで行ってくれる。ドローンの「レベル4」クラスのもの。
高そう・・・。

ハイテク機器同士の戦闘。超高音速。変則軌道。先手必勝。そんな気もしないことはない。
その中で専守防衛を守るには?防衛力と外交力。ある意味両輪なのかな?
対話できない国も多いから。

さて、1ドル=150円。何故かCanonのカメラも値上がり。なんで?
M6は真鍮+ブラックペイントでリバイバル。でもフィルム不足は続いてる。
うーん・・・

値上がりばっかり。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。