SSブログ

台風ですか? [ひとりごと]

IMG_0895.jpg


安いiPhoneでもきれいに写る デジカメの売り上げが落ちるわけだ

金曜の業務と、土曜の雑用を何とかやりきる。明日は新幹線乗車(朝、起きれるか?)。
お昼過ぎには国分寺にいる予定。次男君とご飯食べて、アパート拝見。
座るスペースぐらいはあるだろう、か?男の子は・・・とジェンダー差別はいけない時代だな。

よりによって「台風」ですか?しかもしっかり「雨台風」。低気圧のまま消えてくれればよかったのに。
革靴はやめよう。滑りそう。傘はコンビニで調達。65センチの透明傘、普段使いにもちょうどいい。
案外長く使える。便利。処分さえ気をつければコスパいい。

ジンバル到着。うおーーーーー。めちゃ本格的。1時間半の充電で10時間稼働。先進の中国製。
ドローンとかジンバルは、中国には勝てません。日本で同じの作ったら、値段は3倍になるらしい。
DJIはじめ、いろんなメーカーがしのぎを削ってますからね。いいことです。

カメラをジンバルに装着してみる。??ぶれない。でも、こんなに重装備になったら使える??
一応持っていくだけ持っていって、使いこなせる人がいたら進呈する方向で。
ヤフオクに出そうかと思ったけど、なんか面倒になってしまった。
その代わり純正のグリップ(リモコン付き)、単体リモコンは購入してるのでこちらで十分かも。

説明書はすべてPDF。時代です。

日曜日は同窓のメンバーと集う。何年ぶり??もしかしたら卒業以来という人も。
ただ、名前は思い出せないだろう。色々変化もあるだろうし、いろんな事情もあるし。
特に女子・・・いや、ご婦人方には丁寧に接しないとね。経年変化も少し楽しみ。

人のことは何とでも言えるか。まず、自分の姿を鏡に映そう。
ゼミの先生とは会いたいな。卒業できたのは先生の寛大さのおかげ。

空っぽの長男君の部屋を点検に。雨だから空気の入れ換えは無理か。
残った荷物、どうしましょうか?転居先も探さないと。
自分でやるかな。それくらいは。ただ通教生で無職だから、契約者(もしくは保証人)は私か。

大相撲もなんか荒れてるし。午前中には関東で地震もあったし。
道中何もないことを祈りつつ。
日曜は夜中に会社直行。なんかね。帰ったら抗原検査。何かと忙しい。

さて、残りの仕事を。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。