SSブログ

一過(?) [ひとりごと]

L1000134.jpg


実りの秋

未明、風と雨。これが午前いっぱい続くのかと思いつつ再び睡眠。
朝、寒さで目が覚める。雨は降ってない。

半袖では肌寒い。昨日とは10〜15度違うらしい。自律神経が大暴走を開始(継続中)。

当地では何の被害もなく、近所を通過したらしい。よかった。
覚悟はしてたんだけど、まあ、無事が一番。

稲刈りが始まった田んぼも、倒伏している稲は少ない。風もそんなでもなかったみたい。
近所の梨畑も大丈夫そう。
ただただ寒い。急に秋。

台風一過の青空はなく、引き連れてきた雨雲が何となく空を覆う。曇り。降ることはない。
本来なら「カラッと」変わってくれれば、気分的にもスッキリするんだけど。

気が重い。久々に友人たちとの再会もあるけど、なんか・・・。複雑。
活躍してますビーム、頑張ってますビームを浴びることになるだろうけど。今は遠慮したい。
どこで脇道にそれたのか。主役を他人に委ねたのか。心当たりはあるけど。

次男君は久々に東大キャンパスへ。お世話になった人々と再会。大歓迎だったらしい。
入った大学は違うけど、新しい時代に向け共に学んだことは財産だろう。
笑顔の写真が送られてきた。いい顔してる。

「国葬」。厳粛でした。キリスト教の葬儀は歌(賛美歌・鎮魂歌)が多いんですね。
アベさんの時も歌うんですかね?あ、無宗教でやるんでしたっけ。じゃあ、鎮魂を何に祈るの?
香典とかってあるんですかね?相場が気になるところ。
これもテレビ中継するんですか?某国営放送さん・・・。
招待状は来なかったな。来ても行かないけど。来るわけもない。

東京に持っていくカメラ、何にしましょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。