SSブログ

変更 [ひとりごと]

L1000130.jpg


何年 閉めたままか

公邸と官邸が「オフライン」だったというのも笑える。オンラインで仕事するために、官邸に出向いて部屋を利用する・・・意味ある?
IT立国、技術大国も聞いて笑える。医療現場だけではない、お粗末なDX。

ワクチン接種の副反応がようやく抜けた感じ。だと思っていたら別な部分に響いてる。
つくづく基礎疾患の怖さを知る羽目に。早めに通院して薬もらってこなきゃ。

さて。エネルギー政策が変更された。原発の活用、新設が議題に。
そんなの国会閉会中、総理談話だけで話していいの?普通だったら選挙の争点になり得る重要性。
後出しじゃんけんばっかり。広島山口にはそんな人多いのかな?気づかなかったなあ。

地球温暖化を防ぐために核を利用する。個人的には「電気自動車は一生使わない」決意はそのまま。
遠因は3.11、近因はロシアの侵攻。理由とご飯粒はどこにでもくっつく。発電のランニングコストは核が安い。安定供給(出力調整)も再生可能エネルギーより容易、つまりは使い勝手がよい。
それは分かるが、その前に決着をつけなければならない問題があると思うんだけど。
ウクライナみたいに「石棺」に閉じ込めますか?処理水は海洋放出して。
そうすれば何となく「問題解決した」気がしますよね。福島にすべて押しつける形で。

ここ数週間のネットがらみのドタバタもようやくひと段落。
ネットとタイムカードリーダーの通信が不能になったのも、原因が分かって解決。
手順を一つ一つ、やり直してみるのも大事な事です。ねえ、KDDIさん。また通信障害ですか?

土下座が売りの役者が、プライベートでも土下座が必要になっていたとは。笑止千万。
今夜放送のドラマでは、そのシーンが出るとか出ないとか。ちょっと楽しみ。
トヨタイムズも終幕でしょうね。ビールのCMも。打撃は大きそう。

たまには早く帰ろう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。