SSブログ

ザワザワ [ひとりごと]

2O1A9382.jpg


隠れてるつもり

世の中は騒がしい。集金集票団体と政治屋さんのつながり、2類相当から5類への変更、感染拡大。
紳士服も案外儲かってるようだし、トランプおじさん健在のニュースなんかも。
個人的には明日の甲子園準決勝。東北のつぶし合い、と考えるか、東北勢の決勝進出決定と捉えるか?楽しみです。

フィルム利用も潮時かなあ、いよいよ・・・。ここまで高いとさすがに無理。
そう言う時代になったんだよ、と(何度目かの)決別に動くべきなんだろうな。
でもすんなり割り切れないのも正直なところ。ムズカシイね。

古本を「苦学生支援」に役立てられる方法を知る。ああ、これなら少しは気が晴れる。
まあたいした額ではないだろうけど、こちらはボリューム勝負。部屋も片付く。
好きな本だけ残して、あとは誰かの手元に。エコですかね。エゴですかね?

LAN関連の設定は少しずつ進む。少しは理解できてきたのかな。
Macな私としては、何が何でも杓子定規に設定しなければならないWin/UNIX系は大の苦手。
でもまあNAS自体がUNIXで動いてるのを考えれば、好き勝手言ってるわけにもいかない。
設定さえ終わって、ウィルスにさえ感染しなければ安泰。そうなる日を夢見つつ。

雨は上がる。明日は晴れ。日曜は雨模様。復旧作業は各地で進む。
私は明日4回目の接種。オトナの都合。最近発売の女性誌に「ワクチンを打てば打つほど連続して感染する」なんて調査データが載ってましたが、世界的に見てそうだとなると・・・?
今回、自治体から来た書類には「ワクチン接種により、3ヶ月程度は感染しにくくなる」と。
もう少し効果が持続できれば嬉しいけど、こんなに変異されたらそれも無理か。
これで5類になれば、全額自己負担。加藤だったらカンタンに切り替えそうだな。無料のうちに・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。