SSブログ

葉月 [ひとりごと]

IMG_0847.jpg


先月の空

名前は涼しそうなんだけど、何故こんなに気温が上がるかな・・・

日曜。冷蔵庫ご購入。店員さんはニコニコ。口座は冷え冷え。家人は上機嫌。まあ、ねえ。
メモリ以外では、久々の「東芝」ブランド。中身は・・・まあ、仕方ないか。日本製ではない。
今の冷蔵庫ってすごいんですね。置く場所が狭いので大きくはないけど、かなり節電になりそう。

手続きのあいだ、テレビコーナーをウロウロ。こんなでかいテレビ、需要あるんだろうなあ。
実は我が家のテレビもアヤシイ。挙動不審、映りもアヤシイ。2010年東芝REGZA。
買って半年もしないうちに震災があるなんて全く思わなかった。買ってから13年目か。そろそろ?

PCソフトのカタログ、ニコンミラーレスのカタログを手に。ここで合流。軽やかな足取り。
今週中には来るらしい。お別れ会開かないと。ありがとう、日立。何度基盤変えたか・・・。
子供たちの成長を見届け、学校からのお便りも貼って。思い出はいっぱい。

今回の冷蔵庫に入らなくなる商品。フィルム。ここまで高いと買えませんから。

インド・パキスタン料理のお店ができた。以前もあったけど、忽然と消えた・・・。
店に入る。とんかつ屋さんの居抜き物件。変わったところはない。
エアコンのリモコンを持った店員さんが「レイボウ、ツケタイデス」と。全部日本語だもんね。
うちと同じメーカーだったので、ホイホイホイっと設定。少し感謝される。いえいえ、お互い様。

家人は前の店で「マンゴーラッシー」がお気に入り。真っ先にドリンクメニューを。お、あった。
店は違うけど味は似たようなものだろう、と、私もついでに注文。
あとはそれぞれ、カレーとナン。私はガーリック・ナンを。初めて見た。あとシシカバブー。

ラッシーに感動する。「この味よー」っと喜んでいる。ま、よかったね。
それぞれのカレーと二人分の巨大ナン。おかわり自由。でも、無理です。あとガーリックナン。美味。
暑い季節のリピート店舗になりそう。テイクアウトのお客様も多数。繁盛してね。消えぬよう。

少しだけ異国情緒。旅行に行ったつもりで。新しい時代の楽しみ方?でもないか。

雨は降ったけど午後から太陽が顔を出すように。不快指数MAX。自席に籠もる。
各種問い合わせをしていた回答が、ほぼ全部出そろう。また考えを巡らさないと。何が最善か。
月初の多忙もいつも通り。こんなもんだと慣れちゃえばいいだけ。委細気にせず。

月曜。今週も長そうだな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。