SSブログ

今日は3名 [ひとりごと]

2O1A9326.jpg


今日のキャストは3名のようです キャストの写真はありませんが

それにしても、レンズが歪んでるのか建物が歪んでるのか?どう構えても水平、垂直が出ず。
銀行の駐車場を出るとすぐあるけど、お昼から「やる気十分」の呼び込み看板にはしびれます。
何なら持参の小切手で好きな金額を(以下、逮捕案件につき自粛)

今国会は2名>>不信任案の対象者。いずれも否決。同じ事の繰り返し、恒例行事。
そんなふうに野党からも批判の声が出る。これじゃあ、政権交代どころの話ではない。
一強を許して、集団的自衛権も前総理の時に国会通して、挙げ句の果てに20年ぶりの円安水準。
金融緩和じゃ何も起こらない。そろそろ気づきませんかね?国民の皆さんも。

かと言って受け皿は、ない。残る可能性はクーデター?与党の崩壊??期待薄。

日曜日。早起きして映画館へ。まずは家人と一緒に「シン・ウルトラマン」。おーーーーー。
40分で昼ご飯をササッと食べ、私は2本目の「トップガン」。家人はお買い物へ。
久々の二本立て。無論、料金も二本分。映画館の音と大画面は、やはりいいですねえ。

映画は映画館で。「映画泥棒」の啓発映像も新しくなってる。今はパルクールなのね。
食べきれないポップコーンと格闘しながら、いい気分転換に。
座席指定も「両隣は空けます」タイプ。換気してるのも分かる。これなら安心だ。

少しずつ、いわゆる「日常」が戻りつつある。人出も戻りつつあるし、東北の夏祭りはほぼ平常通りの開催という場所が多くなった。それでも、断念する祭りも多いけど。
何をもって「安全宣言」になるのか?数字?指標?肌感覚??

エリザベス女王の祝典を見て、「誰もマスクしてないよ・・・」と感じるのは日本だけかな?

「新規感染者、今日は3名」とか、そうなればかなり安心・・・だけど、「数字に意味はない」という専門家も。
マスクは日常として定着した感もある。変わらないだろうな。
どうすればいい?ウルトラマン。君たちの星ではもう、病気はないんだろうな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。