SSブログ

6月にストーブ [ひとりごと]

R0000075.jpg


脳内に溜まった諸々のモノも 仕分けして捨てなきゃ 早めに

寒い。梅雨寒と言う言葉もあるが、梅雨入り前にこれだけ冷えるとは。
会社でのあいさつは「寒いね〜〜」のみ。これ以外のコトバはいらなかった。
サーバ室もエアコンを止める。冷やさなくとも冷えている。天気予報では「今日が底」と。

昨日、今日とネット上は「ラージフォーマット」の写真がワンサと行き交う。
「6×6の日」「6×7の日」、もうすぐ「6×8」「6×9」「6×12」「6×17」の日もやって来る。
6月は120フィルムの売れ行きもよいのかな?1本で1300円以上するけど。
しばらく使ってないなあ・・・。

昨日はおじさんの四十九日法要。神妙な顔をして参列。お墓参り。ここまではマスク着用。
時間も中途半端だから、会食はないだろうな・・・と夫婦で話していたら、何と「会食」。
何のことはない。マスクなんて外して、飲んで笑って思い出話に花が咲く、という感じ。

アルコールは・・・なので、酔ったおじさんたちの話を聞くほうにまわる。皆さん饒舌に。
おばさんたちも盛り上がる。まあ、供養だと思えばいい供養なんだけど、時節柄不安。
滅多に集まることもないので、流れに任せる。で、今日、うちに帰ったら抗原検査の予定。

Appleの発表会。ノートを・・・と思っていたけど、ポートが2つだけというのはちょっと不安。
M2も選択できるので、M1チップの現行品はすでに「過去の製品」になってしまった感じ。
MBPで考えても、拡張性さえ目をつぶれば13インチが安くて便利。(高いけど)
クリエーターの皆様は、今しばらくお待ちいただいたほうが幸福感は高いかと。

iPhoneは9月ですかね?それか準備が整い次第しれっとHPで公開か?

ゆっくり待ちましょう。「見てるだけ」ですから。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。