SSブログ

忙中閑あり [ひとりごと]

R0000074-2.jpg


ここで働く人たちに「由来」を聞いても 誰一人として知ってる人はいなかった
君は誰?

昨日付で 大叔父 になる。いやあ、めでたい。

もうすぐ伯父さんの四十九日法要。早いなあ。

朝からバタバタ。社内に雷雲。発雷&落雷。被害者多数。雷は車で帰ったようだ。

午後イチで各種電子申請の進行状況を確認。え?土曜なのに「労働保険」の申請が出来上がってる。
で、「Pay-easyでのお支払いサイト」への案内状が発行されている。土曜日なのに、だ。
見たのなら仕方ない・・・取引銀行のサイトに飛んで、お振り込み完了。
国は「カネを巻き上げる」ためには「残業も辞さず」、か。普段の申請もこのくらい早くやってくれれば。円滑な業務が達成されるのに。

残りの申請に手をかけようと思ったけど、土曜だし、少し休むか・・・と思って今日はやめとく。

久々に地図写真屋のサイトへ。検索ワードは「EOS 1Dx 2」。無論中古。
しかしながら、在庫がないのか 1Dx3の新品、中古(1台)のページに引っぱられる。
中古価格もこなれてきたね。昔はもっと高かったのに。

そういえば、カメラを「新品」で買ったことは、長い「写写丸」歴の中で3台しかない。
父に買ってもらったリコーのRX500。アルバイトで買ったNikon FM2n。で、ライカM6。
(子供たち用、家人用はすべて新品・・・なんで?)
あとはすべて中古。んーーーーーー。

残り時間で50万回シャッターを切ることはないけど、1Dx3という選択はありか、なしか?
高画素だけど「高画質ではない」5D4、不調の1Dx初号機をドナドナして、1台に絞るか。
ミラーレス大流行の今、ミラー機の新品(で、おそらくキヤノン最後の一眼レフ)に逝く?
時間ができるとろくなこと考えないな・・・。

家人にショートメール 「35,000円×24回」
家人から返信 「カメラ?」
私からは 「・・・・・」
不透明な時代にお金を使うのはなあ・・・。と、保留中。たぶん却下。
買えたら一週間は幸せな気分だと思う。間違いなく。

暇だなあと思う時間も結局一人水掛け論に終始する。申請書入力続ければよかった(笑)。

さあ、トップガンかウルトラマンか?気分転換したい。
気分転換<現実逃避 と、いう感じかな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。