SSブログ

見上げれば [ひとりごと]

L1434229.jpg


白い花 青い空 白い雲

清々しい。と言うコトバがよく似合う一日。
少し肌寒いけど、外気をたっぷり取り入れ、軽やかな風がそよぐ中で仕事。
「仕事」じゃなきゃもっといいけど・・・。仕方あるまい。

「連休は何日?」ん?日曜だけ休みだよ。「・・・なんか悪かったね。聞いて」いや、毎度のことさ。
コンビニで思わぬ衝撃。「なんだ、うちらと一緒だね。働こう!」と盛り上がる店員さん。
そうだよね。もう社会の中で大事なインフラの一つになってる。休業は許されない場所。

一昨日、Twitterでクロネコさんのドライバーさんが車椅子を押す映像が拡散。
昨日、ヤマト運輸本社がツイート。いいことです。
荷物投げたり蹴ったり踏んづけたりするドライバーさんだけじゃないんです。大事です。

グテイレスさんが一生懸命仕事してる。IKEA(アメリカでは「アイケア」と発音するんですね)にもニトリにもない、長い机の端と端。胸襟を開くどころか距離が開く。温度差はすごい。
今日は宇国へ。国連と赤十字がしっかりとした「人道回廊」を作れるか。試される国連。

1ドル130円に。大丈夫かい?黒田さんよ。

帳簿用のPC、セキュリティレベルをちょっと上げる。何があったわけではないけど、何となく。
ソフト屋さんには「何でも止める」と不評なESETを新規にインストール。今まで使ってて、コイツを破られたことはない。少し手間取ったけど、全スキャンも終える。

ついでにユーティリティソフトもインストール。チェックかけたらエラーが・・・よかった。早めで。
リカバリーに出している外付けHDは、昨日最初のチェック結果が。「重大なエラー」とのことで、データの復旧(回収)ができるかどうかは更なる調査が必要、と。概算の見積も来たけど、「損傷内容次第では更なる金額も」と但し書き。これだけで同様の外付けHD何本買えるだろう?

そうなんだよね・・・以前、最古のHDからバックアップしたのはいいけど、そのデータをBDに焼くなり他のHDにバックアップするなりしなかった私が悪い。たぶん2013年以降のタイムレコーダーのデータが全部入ってるはず。復旧不能ならかなり厳しい状況に・・・。言い訳にならないけど。

そんな私に、市役所から4300万ぐらい振り込まれないかな?激励に。

デジタル怖い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。