SSブログ

JRの底力 [ひとりごと]

R0000050-2.jpg


よく冷えたローソン 温めますか?

天候は相変わらず。よく吹雪くねえ。まもなく3月だと言うのに。
昨日はズタズタだった鉄路。次男君一行の移動を途中まで車に切り替えたのが昨日の今頃。
帰りに「ガソリン満タン」に。高いねえ・・・

今朝。JRに運行状況を聞いてみる。なんと「今日は平常通りです」という返事。
昨日まで「除雪が追いつきません」だったのに?協力会社さんが頑張ったんだね。JRの底力を見た。
出発30分前に最終チェックをWebでしたら、途中駅のポイント故障。ん・・・不穏な空気。
最寄りの駅に電話。回答まで1分ほど待って、「大丈夫です。通過駅なので問題なしです」と。

駅までの見送りに変更。そして今、宿に着いたとのメール。ありがとう、JR!
中央線も休日ダイヤですいてたみたい。いいことです。
部屋が心なしか豪華・・・この時期のホテルは受験生だらけ。予約がちょっとでも遅いと高めの部屋しか残ってないから。まあ、くつろぐならちょうどいい。机もちゃんと広いのが付いてるし。

受験校は宿から快速で1駅。各駅で4駅。タクシーだと(概算で)7,000円ほど。電車でね。できれば。
今、道案内サイトはタクシー料金まで出せるんだ、とビックリする。呼ぶのもアプリ。払うのもアプリ。
でも4年前の北京にはまだ追いついていない(長男;談)という。IT立国にはほど遠い。

まあ、頑張ってくれ。納付する入学金と学費(初年度納付金)は準備してあるぞ。ギリギリ。

所属不明の装甲車や兵士さんたちがウロウロしてますね。>>ロシアの隣国。
一方的に「国家として認めよう」って、あなたはゼウス?さすがは皇帝だけのことはある。
怒ったのは米。国務大臣がロシアとの交渉をキャンセル。これで、首脳会談の芽も摘まれる。
国連もカンカン。世紀の重大事と。

そんな今日は今上陛下の御誕生日。そんな時に「Kさん、弁護士試験受験か?」なんてニュース。
少し考えようよ・・・いいでしょ。別に。受けようが、受けまいが。ほっとけ。一般人なんだから。
それと、良い学校に入学できたのを妬むような記事はいかがなものか?関係なかろうに。

なんか、やだね。

さて、今夜は何を食べましょうか?家、寒いだろうな・・・。雪かきやだな。なんて言ってられないか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。