SSブログ

墓参の朝に [ひとりごと]

R0000024.jpg


少し前の夕景

父の命日。墓園の鉄門が開くか開かないかのタイミングでお墓参り。
散々文句を言って(笑)、数枚の写真を撮って。
たぶんどこかから見てて、「お前は何をしに来たんだ?」とぼやいているだろう。

10月としてはものすごく寒かった日。星がきれいだった。

それにしても、墓園で写真を撮っていると職員(市営墓地なんで)さんに不審な顔される。
ただ、イチョウの黄色とその他の広葉樹の落ち葉を撮っただけなのに。
あまり写す場所じゃないよね。そのへんの感覚はおかしいなと自分でも自覚する。
でも、きれいなものはきれい。撮りたいから撮る。それだけのこと。

コンビニでも。朝からワンカップ(日本酒)、大福、墓参セット(お線香とろうそく)のみ買う客に、半歩引く女性店員。いいじゃん。お墓参りだもの。
店側から見れば、立派な不審者かも。別にいいけど。

プリンターの脇で作業中。よく考えたら800枚近くの印刷指示をかけたんだ・・・。
頑張れ、プリンター。今500枚(両面だから1000枚分相当)終了。用紙補充して残り300枚。
プリンターの熱がスゴイ。扇風機稼働中。今度はトナー交換。今日だけで黒以外全色交換。
オゾンのにおいも。健康にいいかも。

と、無理にテンションを上げようとしてもダメなんだよね。今日はプチ服喪。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。