SSブログ

雑記 [ひとりごと]

BB8P6302.jpg


大型のトラクター 通じの倍ぐらいの大きさ 当地でも珍しい

明日は家人と次男君のワクチン接種。送迎役は無論私。
私が接種するときの送迎役も私。あとシャトルバス利用。まあ、まあ・・・・
待機場所まで指定されそうになる。そんなの駐車場の係員さんじゃなきゃ分かんないのに。

ワクチンが若干足りなくなりそうな雰囲気・・・と今朝の地元紙。今日明日は7,500人の接種予定。
7月からは市内3カ所の病院でも接種が可能になる。12〜15歳の接種券は5日から順次郵送。
「希望する人への接種は、8月中に終わらせたい」とは市の担当者。ありがとうございます。

ファイザーは2本(2回)で4,000円、モデルナは5,000円(7,000円という話も)。>>ワクチン代
もっと高いかと思った。来年以降は自己負担だろうけど、これなら何とかなりそう。
でもこれは「原価」であって「病院での接種代金」ではない。人件費と利益が乗っかると???

梅雨とは思えないほどの好天。何故「数字とにらめっこ」しているのか、馬鹿らしくなる。
今日は2週間に一度の「腕時計の充電日」。ソーラー電波時計。月一でもいいみたいだけど。
早く手巻きに、と言う思いはあるけど。土曜日は「一針計」で過ごすのがここ数年のリズム。
一針計っていいよね。「宇宙における自分の現在地」「太陽と自分の位置関係」が感じられる。
太陽や地球が、より身近に。左腕に宇宙を乗っける土曜日。時々ダークマターとぶつかるけど。

ここに来て、韓国で「東京オリンピックボイコット論」が語られている。大手新聞社速報。
一応は「COVID-19感染拡大が理由」、再応は?
その前に、オリンピック中止論もありますが・・・選択肢として>>パンケーキ殿

我が町に来てくれるはずの「パラリンピック事前合宿国(チーム)」、正式にキャンセル。
「お互いのために」と。そうだよね。
オリンピックでは観客入れたら都下を一日25万人が移動するという試算。感染するなと言うほうが無理。

改めて「中止」を視野に入れた対話を。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。