SSブログ

748 [ひとりごと]

IMG_0539.jpg


晴れ間

昨夕、会社の空に木星の輝きが!
慌てて車の中の双眼鏡を取り出す・・・400年ぶりとも600年ぶりとも言われる木星・土星の姿。感動。
仕事を残して急いで家に帰ったものの、すでに曇天。家族には見せることはできず。
ちょっとショック・・・。

見かけ上、遠く離れた惑星同士が並んで見えるなんてもう感動しかない。
太陽系の「奥行き」を初めて感じる。そっか〜・・・。
ネット上でもたくさんの写真が出てますので、見逃した方は是非ご覧ください。
まあ、しばらくは近所で輝いてますが。

ちょっとトラブル対応。一件は順調に解決方向へ。残り数件は芳しくない方向へ。
なんだろね。「何のために?」という原点に戻れば、意外と答えは出てるのに、それができない。
昨今は「〜〜ハラスメント」と「教育的なアドバイス」の境目が分からない。
よかれと思うことも、言えない環境。ムズカシイ。
でも仕事で大きなミスをしてるんだから、毅然と対応して欲しい、と思う相手が緩んでる。

やれやれ・・・。

エフイチの「デブリ回収」、2021年開始は事実上不可能に。
結局、画に描いた餅。いや、東電なら最初から書いてなかったのかも知れない。ヤツらのことだ。
そうしているうちに「汚染水」の問題だけは粛々と「(海洋)放出ありき」で動いている。
本当、姑息すぎる。政府も。

今日も過去二番目の新規感染者。

医療従事者、医療者の9団体が緊急記者会見。それでもパンケーキには届かない。
国民が賢くなるしかない。為政者が愚鈍ならば。権力者を頼らず、こちらから切り捨てるくらいの勢いで。
そうは言っても・・・辛いです。だからこそ、賢い行動を。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。