SSブログ

チャッラーン [ひとりごと]

L1000029.jpg


雪が積もる前

林家こん平師匠のご冥福をお祈りいたします。

うちは「笑点」見てました。子どもの頃から。今も見ています。司会者で言うと、記憶にあるのは三波伸介さんあたりから。面白かったなあ。
パワーは落ちたとは言え、日曜のこの時間は今も楽しみにしています。

さて。ニコンに関してはあまり芳しい話は出ず。業界ウォッチャーからは「2025年までにはかなりの事業縮小に追い込まれるのでは?」なんて観測も出ている。
センサーが自給できないのが一番辛い?それに会社自体はレフ機を大事にしたいみたい。
ミラーレスが100%いいとは思わないけど、流れはそっちにあるような気がする2020年。

ソニーはどうせユーザーを裏切るだろうし、そうなるとキヤノンに頑張ってもらうしかない。
レンズはシグマかなあ。タムロンはうちの近所の工場を閉めちゃうし。売れないんだろう。
だれだ?ケータイ電話にカメラを付けようなんて考えたのは・・・

未明は地震に起こされる。震度3。揺れが長かった。押されたり戻ったり滑る廻るというフルコース。
専門家によれば「東日本大震災の余震」と。
地球という視点から見れば、10年なんて昨日一昨日みたいな感じなんでしょうね。

ストーブは午後、完全復旧。電気代、かかっただろうな。
そういえば豊田さんが「EV車はよりCO2を発生させる。コストも高い」と、当たり前のことを力説してた。
日本は電気を作るコストが高いから、当たり前なんだよね。
化石燃料を大幅にカットしたら、日本経済は終わります。生活も成り立ちません。
地震大国。原発に「ベースロード電源」の地位をになわせる政府の基本方針は再考が必要。

税理士さんと打ち合わせ。今週が「ヤマ」ですな。ま、フットワークを軽くしておこう。

右肩が・・・。先週までは「整体師レベル」の状況だったけど、昨日午後から「整形外科レベル」に。
痛みがアタマから腰まで響く。鈍痛がハンパない。痛み止め注射かな。やだな・・・。
あちこち「おじいさん」になってきた。トシは取りたくねーな。
一番の問題は通院する時間が無いという事。これはなんともならない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。