SSブログ

iPhone SE(2) [ひとりごと]

2O1A8807.jpg


ハロー CQCQ (分からないだろうな・・・)
私はアマ4級です。

「注文していた液晶保護ガラス」が昨夕ようやく到着して、ようやくiPhone SE(2)を設定。
設定と言っても8からの移行なので、ちょっとした作業ですぐ使えるようになる。
こまかいのは使いながら。気づいたときに、気づいた設定をするというパターンで。

専用設計・全面保護ガラスは結局下部がケースと干渉して、空気が入り不安定。今夜別のに張り替え。
使い勝手は特に変化無し。動きはやはり若干速い。体感だけど。キビキビ。
不安定だった8とはちょっと違う。これはこれでよかったかな?

8ユーザーの家人と次男君、11Proの長男君。仲良くFaceTimeができる。Zoom要らず。

次男君が「何が変わったの?」(ん、脳みそが新しくなった)「安っぽいね・・・」(うん、8の半値)「買い換えた方がいい?」(いや、12かその次の5Gが使えるヤツのほうがいいかも)と興味津々。12の情報も「ほぼ確定版」が出てる今となっては、ホームボタン派の人以外は新しい方がいい。でも7/8から11に乗り換えた長男君は何の苦も無く使い込んでる。さすがデジタル・ネイティブ。

お使いで郵便局へ。やたら人が多く、駐車場も道路も郵便局(ポスト)に用がある人たちでいっぱい。
手には皆さん同じ封筒。3軒隣の市役所に提出する10万円がもらえる申請書。
ちなみにポストはもうあふれ出しそうな感じ。普通の封筒を何とか押し込んできた感じ。

小さな町とは言え・・・人はいるんだな、と再確認。

純利益80%減収、と言えば心配するけど、純利益5,000億円予想と言われると「大丈夫やん。十分」と思ってしまう某半国営自動車メーカー。
でもそれにつながる関連会社、二次受け三次受け零細企業の経営は、本当に苦しいだろうな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。