SSブログ

1日前 [ひとりごと]

R0000115.jpg


見えないところに、大事なものがある

財務省の元職員さんの「遺書」、毎日新聞に2面に渡り文字がビッシリ。
書き足りなかったろうな・・・。
このあと読みます。

なんかネットがざわついていた。3月20日。明日のことで。
マヤ暦だと、オリオン座のペテルギウスの超新星爆発によってオゾン層が破壊され地球上の生物が全て燃やされる。インド暦では破壊神が時代を終わらせる。それが「明日」。

なんと・・・この世も「あと1日」。世界の終焉の1日前。
まあ、「ノストラダムス世代」としては1999年7の月を無事乗り越えたし、マヤ暦では「2012年に地球が滅亡する」と言われたときもあった。映画まで作られた。
もっともマヤ暦のほうは「太陽暦への換算法」がいまだ確立されていないので、なんとも言いがたい。

気になるのは「ペテルギウス」の記載だけ。確かに1月までは減光(収縮)していた。けど、そのあと今日までは増光しているのが確認されている。これが今夜あたり大爆発(超増光)が確認されても他の天体に「像の揺らぎ」など「重力波に関連する動き」が観測されていないので、地球に向かっての重力波は考えられない。従って普通の「春分の日」になる予定。

NASAの学者さんも静かなので、きっと平気。きっと・・・。たぶん。

会社のHPをセキュア(https)に移行させるんだけど、お気軽ホームページビルダー(SPモード)でササッと作ってしまったため、httpからの「リダイレクト方法」が分からず困っている。
作り直した方がカンタンなのかな?4月も来るし。リフレッシュして。
以前はコードを書いてデザインしていたけど、手を抜いたのが悪かった・・・。

もし「明日」が無事に過ぎたら、考え直しましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。