SSブログ

信州 [ひとりごと]

L1000658.jpg


ススキ。なかなかキレがあってよろしい。
M9 ビオゴン35mmF2

ライカ。35mmはやはりズミルクスがいいな・・・
 ↓
でも高い。ズミF2でも十分だろう
 ↓
かなり高いなあ。カラーだからツアイス。ZMの35mmF1.4なんかいいかもな
 ↓
高いし重い。今は古いズマ2.8なんだから、ビオゴンのF2で十分なんじゃない?

というかなり屈折した問答を繰り返し、手元に信州ツアイスの35mmがやって来た。
解放でこんな感じ。十分です。設計はフィルム用なので色々あるかも知れないけど、ドイツじゃなく日本製だけど、M9で使うカラー用だからもうこれで十分すぎる。

と、自分を納得させるためにしばらくは使い込んでみることに。

ベタ曇りで何枚か撮ったけど、RAWファイルをライトルームで現像する限りでは好みの描写。
ボディが元気な限り、専属で行く予定。
届かぬブドウは酸っぱいんだ。うんうん。そうそう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。