SSブログ

リノベ [ひとりごと]

L1000653.jpg


解体か・・・と思ったら、結局は「リノベーション」。
新しい住人さんもいますので、定点写真はこれが最後(かな?)。

さて、我が宰相の傲慢な態度が隣国に誤った選択をさせることになってしまい・・・。
朝から、いや、昨日の夜から「偏った、政権側から見た受け止め」ばかり見せられて、すっかりとお隣さんを「悪人扱い」してしまう「単純な思考」に陥った方も多いと思います。
時系列をどのあたりから見て考えるかによって、答えが変わるレトリック。うまいもんです。>>世論操作

本質を見抜き、適切な対話を早期に。
すでに民間にも影響が出てきてます。
「ボールがどっちにある」なんて関係ない。

数日前、不思議な手紙をいただく。取引先を数年前に勇退されたさるおかた。
「もう退職してるんだから、挨拶状は送ってこなくていいよ」と。
ところが・・・宛名書きソフトの住所録からはすでに消えている・・・。2014年の住所録を最後に。

今日元職場経由で連絡を取ってみる。確かに届いているという。
謝罪し、挨拶面をFAXしてもらうことにした。一応確認のため。
FAXには・・・確かに今年の暑中見舞が。うーん・・・。

私の知らない世界?不思議なこともあるもんだ。でも多分私のミスだろうけど。
宛名書きソフトも新しいバージョン(うちはWinは「筆まめ」)が出たから、住所録は引き継がず新規に作ろう。そのほうが精神衛生上よろしい。

元社員さんから不思議な手紙も来た。ややこしいのですぐ書いて速達で送り返す。
言っちゃ悪いが「面倒なお人」。労働局からも調査の書類。これも速達で送り返した(*^o^*)。
今回は勤務日数5日。実は2度目の採用(一度退職。ブランク11年)。

明日は何が起こるか?少しワクワク・・・なんかしない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。