SSブログ

もさもさ [ひとりごと]

L1000533.jpg


今のところ、未来に残るのは「温泉もやし」ぐらいかな。

雪が降る。もさもさと。大きなぼた雪。
東京では桜の「満開宣言」が。当地では木の枝に雪が積もって花となってる。
こんな小さな島国でも、随分違うなあと。なんとなく窓から空を見上げる。

ローソンで発売された小さめで丸いレアチーズケーキ。意外とおいしい。
定番になってくれ。そのためには食べなきゃ!
1日1個。いや、2個。まてまて・・・太るぞ。大丈夫。もう太ってるから。

協会けんぽの「生活習慣病予防検診」。いつもお願いする病院の申込日。8:30〜。
昨年は熱でぼんやりしてうっかり電話し忘れる。当然受診できず・・・となる予定が、応援の医師が来るということで急遽70名ほどの枠が取れ、無事受診。

朝から病院の検診課の担当さんから「今日ですよ」というお電話をいただく。
職場でかけるよりも・・・ということで、自宅から私と家人で4台の電話を使ってチャレンジ!
NTTの「混み合っておりますので」というアナウンスを嫌と言うほど聞く。

私のスマホ。リダイヤル数120回を超えたあたりで、家電でかけていた家人の電話がつながる!!!
8:47。女性陣は「キャンセル待ち」となったが、男性陣の枠は抑えることができた。やれやれ・・・。
毎年の事ながら、何とかならないのかなあ。

午後、病院から日程調整のFAX。受診は来年の1月15日過ぎから3月いっぱい。ざっと1年後。
「よかったですねえ」と。本当、助かりました。
この検診で、何人も色々見つけてもらっている。ありがたい。

朝の大仕事で、今日は一日アイドリングモード。なんか疲れた。
明日は年度末の振込関連の再チェック。気が抜けません。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。