SSブログ

嵐? [ひとりごと]

BB8P5323.jpg


もう、鳥たちがついばんでしまいました。

大坂なおみさんが全豪オープンで優勝し、相撲では玉鷲が優勝を決めた直後、嵐の活動休止のテロップ。
大阪女子マラソンでは期待の選手が転倒・棄権し次の大会への挑戦を開始。
スポーツや芸能にハラハラさせられた土日・・・。

今日は午後から労働局のセミナー。働き方の改革に伴う法律改正とその対応。胃が痛む。
根本から組み立て直さねばならないことが多々。問題点は見つかるものの、解決を阻むものも見つける。
各方面に働きかけないと、企業としての生き残りには負けてしまう。

姪っ子がお土産もって遊びに来る。ようやく「お正月休み」。
ニュージーランドや台湾旅行の話を聞く。行動がワールドワイド。
「働いて、貯金して、旅行する!」のが彼女のサイクル。見たいものがいっぱいある、と。

若いって、いいな。

最近「写真」に興味が出てきた、と。インスタに写真あげることから始まり、スマホ、ミラーレス、そしてまもなく「一眼」進出とのこと。いいことです。写真は、いいぞー。
甥っ子が「大きなカメラ」にいるので、機材は彼から調達するのがいい。多分オリンパスを勧められると思うが。Lマウントアライアンスだし、パナのフルサイズLマウントももうすぐだし、選択肢は広がるかもね。

当地はまとまった雪。

長男君は細菌性の感染症、と中日友好病院で診断される。
「(コンデジの)画像バックアップって、どうやるんだっけ?」とメール。
・・・今度の日曜から西安に旅行予定。大丈夫なのか?と、心配しても行くだろうな。きっと。

若いって、やっぱりいいな。

マケテタマルカ・・・もう少し。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。