SSブログ

でも仕事 [Leica(M-Monochrome)]

L1000493.jpg


市役所斜め向かいの食堂。職員さん人気の店なんだけど・・・

インフルB。でも出勤。
いつも隠れ部屋(資料室)に隠れてるので、一番近い人でも3m先。マスク装着してもらいながら。
うつさぬよう、うつらぬよう・・・。休めずゴメンナサイ。

いよいよフジからモノクロフィルムと印画紙が消える。いままでありがとうございました。
私はフィルムはコダック、印画紙はイルフォードでしたが、日本からモノクロが消えるのは・・・。
写真のデジタル化は僕らに何をもたらしたのか?
最終的にはカメラも消え、スマホだけになったりして。

そのくせ追い求めるのは「フィルムライク」な仕上がりだったりする。シミュレーションモードなど。

出費は少なくなった。確かに。導入時は高いけど、ランニングは安い。
入魂の一枚は、まだ撮れないけど。

その瞬間のために、今日もまたファインダーをのぞく。
・・・そんな気力は、今はないです。早く帰って寝たい。

次男君、研修の写真は341フレーム。その他動画が少し。
写真はキタムラのネットプリントへ。動画は夜中にDVDに焼き込む。
40エーカーの「恐ろしい広さ」にビックリ。隔離中のため、詳細はまだ聞けず。寂しい・・・。

うがいと手洗いを!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。