SSブログ

判定 [Leica(M-Monochrome)]

L1000523m.jpg


真っ赤なドレスがきれいでした(というなら、カラーで撮りなさいよ)

熱がぐんと上がる明け方。ん〜・・・・・
年度末のドタバタもひと段落ついた午後3時過ぎ、近所の産業医さんの所に。
触診は一切せず。問診だけ。鼻穴に綿棒入れて待つこと2分。予想通り「インフルエンザB型」。

Bは軽い、とは言うものの、のどの腫れはひけず。熱も下がる気配はない。
怪しげな漢方薬と、熱・痛み用の薬を処方される。院内処方。
ここは医薬分業されていない。近所に薬局もない。処方箋も出さないステキな病院。

次男君無事帰国&帰宅。まだ会ってないけど、元気な様子らしい。
さて、何枚撮ってるかな?
お土産話も楽しみ。

さあ、おとなしく帰ろう。家庭内隔離・・・
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

okkun

お大事にして下さい.
インフルエンザやや増えてます.
by okkun (2018-03-31 08:17) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま!こんにちは。
ありがとうございます。今年はまだ流行が続いてるそうですね。
そのうちの一人になるとは思いませんでしたが・・・。
今日も元気(?)に出勤中です。
by ジェイク(JIQ) (2018-03-31 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。