SSブログ

中国カメラ故障 [GR(RICOH)]

R0001456.jpg


久々の山手線

ああ・・・中国にSONYのカメラを持たせるんじゃなかった・・・
長男君からメールが。「カメラ、動かない!」
状況を聞き、ネットで情報を探した結果・・・要修理。ちょうど「ソニータイマー」が作動する年。

SDカードの可能性も捨てきれないので、カードを買いたいけど店がない!
そりゃそうだ。事情が違う。
・・・iPhoneで頑張れ。動画もスチルも。

ということで、次の候補はオリンパスかペンタ。いろんな場所を旅したいと言っていたので防塵対応。
このあと電気屋さんへ行って、カタログをもらう予定。
オリンパスは初めて候補になる。

ただ気になるのが、オリンパスだとAPS-Cからマイクロフォーサーズになること。
小さなカメラを探すと、自然とこうなっちゃうか。ペンタだと少し大きいか?
まあ、動かなくなるよりはマシだ。

でも申し訳ない事しちゃったなあ。せっかくの研修旅行なのに・・・。
(たぶん)二度とSONYは使わないでしょう。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。